top of page

「いのちと性」について

〜聖書的に健全な性〜

神さまから与えられた「いのち」そして「性」は現在、日本の若者から生涯に渡り、様々な問題を抱えています。
教会や、家庭で聖書に基づいたいのちや性について伝えたいと思いながらも、どこから始めたら良いか分からない、そんな方も多いのではないでしょうか?

このセミナーでは、神さまの言葉をベースにした、性といのちについて学んだ後、教会学校や家庭で実践したいと思っている方に向けたセミナーです。
カナダのクリスチャン団CAS(christian Advocacy Society)によるオンライン講座で、終了時には、すぐに実践できるよう、講師が性教育の場で使用している資料を配布予定です。

皆様のご参加をお待ちしております。

​セミナー概要

  • ​名称 「いのちと性」について〜聖書的に健全な性〜

  • 日程 5/29(土), 6/5, 6/12, 6/19, 6/25 (土)

  • 開始時間 8:30  終了時間 12:30(予定)

  • 参加費 5,000円

  • 先着25名まで募集(最小催行人数:12名)

  • 振込先
    栃木銀行 支店:宇都宮東支店
    口座番号:(普) 1081723
    グリーフケアミニストリーズ
    代表 鈴木孝紀

*最少催行人数に達しなかった場合、セミナーは中止となります。また天候・天災地変等サービス提供が困難又は不可能となる恐れが極めて大きな場合も中止となります。

感染症対策の為、​ZOOMによるオンラインセミナーとなります。

以下のページをよくお読みなった上、ご参加ください。

*オンラインセミナーに関する注意事項​​​

​*キャンセルポリシー

​講師紹介
Norma_Zurich.jpg

​ノーマ・コーディー

 ノーマ・コーディは、バンクーバー(BC)にあるクリスチャン・アドボカシー・ソサエティのエグゼクティブ・ディレクター。15年間、牧師カウンセラーとして、予想外の妊娠に伴う危機的状況や短期的なカウンセリングを必要とする女性や、中絶後の悲しみの回復を支援してきた。2008年には、オンラインケアカナダという全国規模のオンラインカウンセリングサービスの開発に協力した。

 彼女の情熱は人々が完全にされ生きる目的を見いだすのを助けること。傷ついた心を持ったあらゆる人々へ希望と癒しのメッセージを届ける事によって主に仕えることを喜びにもっている。この情熱は、14カ国(カナダ、アメリカ、ボリビア、日本、ベトナム、香港、カンボジア、インド、ザンビア、韓国、ブータン、ネパール、バングラデシュ、スリランカ)で、生命と性の完全性に関する教育や、妊娠中絶後のカウンセリングトレーニングを提供する機会につながっている。

 ノーマは、カナダのニューブランズウィック州で生まれた。クリスチャンの家庭で、8人の兄弟と両親のもと、農場で育った。趣味は、ハイキング、マウンテンバイク、読書、旅行、友人や家族と過ごすこと。

 コーナーストーン大学でカウンセリングの修士号を取得。

20200205_204620.jpg

​ペルムター・美弥

 埼玉県越谷市出身、神戸育ち。

 クリスチャンの父と無宗教の母との間に生まれた二女。26歳の時に神戸バイブルフェローシップ(KBF)で洗礼を受ける。2004年に結婚を機にカナダに移住。

 2008年から予想外に妊娠した人をサポートするクライシス・プレグナンシー・センターでボランティアを始める。

 2009年から正社員として聖書に基づく性教育プログラムを立ち上げ、公立学校、クリスチャンスクール、教会のユースグループでワークショップを行う。

 一旦子育ての為休職するも引き続きボランティアとして海外へ向けて性教育のトレーニングセミナーを行った。2020年から正式に社員として復職し再び情熱に燃えている。バーナビー市で夫と息子二人の家族4人暮らし。

 趣味はお風呂、新しいレシピにチャレンジすること、家族と友達と楽しい時間を過ごすこと。

carolyn pic.jpg

キャロリン・ファーズ

 キャロリンは、20年以上にわたり、性的な健全を擁護する力強い声を発してきた。きっかけは、若い頃に参加したユースキャンプで友人たちが性的暴力を受け、その結果、羞恥心を抱えているという辛い話を聞いて、同じような心の痛みや過ちから他の人たちを救いたいと思うようになった。

 オーストラリアでモデルとして活躍していたキャロリンは、自分の立場を利用して、性的に健全であることの提唱者となった。ドキュメンタリーやテレビ番組、『ファッション』、『コスモポリタン』、『クレオ・マガジン』などの国内出版物にも登場している。

 カナダに移住してからは、学校や非営利団体のためのカリキュラムを作成する団体と提携している。キャロリンは、10代の若者、親、学校や教会の指導者たちに、性的な決断について十分な情報を提供することに力を注いでいる。彼女の話は、明確さ、回復、希望をもたらす。

  キャロリンは、人々が可能性を十分に発揮し、より大きな自由を手に入れることに情熱を注いでいる。羞恥心からの解放。ピュア・フリーダムの創設者であるキャロリンは、過去に関係なく、どんな話にも救いがあると信じている。

  夫のマーティーと3人の子供たちと一緒に、カナダのブリティッシュコロンビア州に住んでいる。

Darlene+Kim pic.JPG

ダーリーン&キム・ウンラウ

 ダーリンとキムは、結婚して33年以上になりますが、その間、コミュニケーション、対立の解決、お互いを思いやること、そして痛くなるまで笑うことを学んできました。マシュー、ジョエル、ジョーダンは彼らの素晴らしい息子たちです。マシューと彼の妻セイジーは、神の御国ビジネスを追求しています。彼らの息子、サリバンは1歳になり、とても喜びに溢れています。 ジョエルは教師で、新妻のペイデンは精神科の看護を勉強しています。ジョーダンは癌にかかり、15歳で天国のイエス様のもとへ行きました。

 二人の経歴は、カナダ国内の大小さまざまな教会で25年間牧会し、また教会を設立してきました。キムとダーリーンは、父なる神様とパートナーを組み、弟子訓練ととリスクを伴う信仰を通してでも、イエス様のように行動し、キリストの御業を行う本物の王国のコミュニティーを再現することを願っています。教えること、説教すること、悪霊を追い出すこと、病人を癒すこと、そして人々をイエスのもとへ導くことが大好きです。

 キムは笑うこと、ヨットに乗ること、狩りをすることが大好きです。ダーリーンは、笑いとセーリングは大好きですが、ハンティングよりはショッピングやその他のために時間を費やすのが好きです。 キムは神学の学位を、ダーリーンは教育学の学位を取得し、カウンセリングを専攻しましたが、最終的にはキムが完璧の方が素晴らしいカウンセラーになり、又長年の経験を生かして、テント製作の事業を始め更には、インスパイアライフトレーニングという会社を立ち上げ家族を養っています。キムとダーリーンは、家族、個人、カップルのライフコーチングをしています。また、結婚や子育てのための週末のリトリートを提供しています。

bottom of page